2010-01-28

"THIS IS IT"に寄せて

マイケル・ジャクソンの"THIS IS IT"DVDが発売されましたね。
ご多分に漏れず、私も劇場で観て大感激して、早速購入しました。

歌や踊り、舞台演出、スタッフの情熱やプロフェッショナリズムにも
おおいに感動しましたが、もう一つ、心に留まったのは、
マイケルの地球を愛する思いです。

まだ観ていない方のためにここでは詳しくは書きませんが、
自然をいかに愛しているか、環境破壊にいかに心を痛めているか、
語られる場面があります。

自然環境を守るためにはもうこれ以上時間がない、事態は緊急かつ
重要なのだという危機感を持っていた人が、あのような形で
この世を去ったことは、世界にとって大きな損失だったと思います。

"THIS IS IT"を観て、自然の貴重さに目を向け、たとえ小さな一歩でも、
何かしら行動を起こす人が出てくることをマイケルも願っていると思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿